2009年07月08日

競争のやり方 



応援クリックお願いします。
後数年くらいで、ネットビジネスの全盛期が訪れるのではないかと思われます。最初の波に乗った人は、既にネットビジネスが本業になってしまっているケースが多いのではないでしょうか?それに習って始めた人も成功したことでしょう。第三の波に乗っている私達は、結構厳しい競争の中で生きている感じです。

それでもまだ全盛期に達したとは思えません。ネットでの販売や、アフィリエイトでの稼ぎ、または、全体的なネットユーザーの急増は、まさに旬だと思います。ヤフーもかなり力を入れて、ネットでのビジネスを応援している感じです。

さて、自由競争ビジネスは、競争できる力のあるものには、とてもよい環境ですが、中小企業などの立場に置かれている人たちは、より苦労することも多々あります。ネットの世界でも似ています。大手の企業は、キーワード占領作戦で多くのサイバー不動産を確保しつつあります。もちろん、ねらい目キーワードには、無数ありますので、多くの人にチャンスがあります。ただそれでも、今やっておかないとチャンスはかなり激減するでしょう。

自由競争におけるうまい競争の仕方


1.勝てそうな分野を探す

自分の得意分野を生かした賢い戦略です。

2.競争率の低い所を探す

出来るだけ競争率の低いダークホースは、イニシアチブをとることで先手を打てます。

3.ユニーク性を追求する

ユニークであるだけで、成功の確率をかなり高めます。しかも、それが自分の分野なら競争しやすいですし、ユニークであるがゆえに、競争率も必然と低いはずですので、展開が楽になります。



同じカテゴリー(ネットビジネス)の記事

Posted by windcatcher at 00:37│Comments(0)ネットビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。