2009年06月03日

業者の教えないSEO



応援クリックお願いします。
何年か前に、まだフロリダにいる時に、大手のSEO業者にかなり突っ込んだ質問をメールでしたことがあった。内容は、ページ上でのSEOの見積もりを省いたら予算的にいくらになるか、であった。

返事は返ってきたものの、あいまいな内容であったが、とても丁寧なものであった。いろいろとSEOに関する相談に乗ってくれるとの事。そこで、もっと具体的に、テキストリンク広告のレートはいくらかをたずねた所、返信のメールがピタッと止まってしまった。

業者の教えないSEO

先日も、興味があったので、ある地元のSEO業者に被リンクの値段を尋ねた。メールでは、解答が難しいと返信してきたので、具体的にこれこれが知りたい、と詳しく尋ねたら、案の定メールが来なくなってしまった。どうやら未だにSEOの情報が「極秘」的に扱われているようだ。

友人の話によると、某沖縄のSEO会社は、自分の独自ドメインのディレクトリページを提供して、他の会社のサイトを制作しているという。クライアントがそこまで徹底的にコケにされている現状は、笑えるとともに、知識の有無の違いに驚きを抱かざるにはいれない。いったいいくらこのSEO業者に金を払ったんだろうか。



同じカテゴリー(上級者の為のSEO)の記事
ヤフー対策の限界
ヤフー対策の限界(2009-07-18 14:02)

ポータルへの道
ポータルへの道(2009-07-08 22:00)


Posted by windcatcher at 11:40│Comments(1)上級者の為のSEO
この記事へのコメント
そんな業者さんもいるんですね・・・
悲しいです
Posted by すずきみえ@沖縄ホームページ制作工房すずきみえ@沖縄ホームページ制作工房 at 2009年06月03日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。