› SEO 対策 沖縄 | ホームページ制作 管理 › ホームページ制作 › ホームページ管理にかかる費用

2009年07月23日

ホームページ管理にかかる費用



応援クリックお願いします。
つい最近、どこかの会社がホームページの管理が出来る正社員を募集しているのを見ました。時給がたったの650円だったんです。しかも事業内容は、ホームページの管理だけではなく、その他の一般事務などでした。結局ホームページの簡単な管理が出来る人を雇いたかったのでしょう。しかし650円の時給だと、そのちょっとした特別な知識が全く評価されていないですよね。

メガサイトでない限り、会社のホームページ管理などの費用は殆どかからないです。もちろんこれを知らない人は業者に任せるしかないのですけど。ただ、何でもかんでも業者に任せると金がかかりすぎてしまいますよね。多くのホームページ会社の請求する管理費は、月々数万円程になります。

その辺の知識がないのでホームページ管理の依頼をする訳ですけど、その特別な知識が一方では過大評価されているのに、もう一方では全く評価されていない現実があるんですね。あの650円の時給は、今時の「IT知識の価格」から考えると低すぎるでしょうけど、ちょっとしたHPの管理ならちょっとした知識でできるため、例えば、時給を800円などにする必要は全くないとおもいます。そして、ITの知識がますます要求され、その知識を持っている社員が増えてくるためにその評価も安定してくるでしょう。需要と供給の関係ですね。

ホームページの運営と管理にかかる最低限の費用は、基本的にサーバーレンタル料だけなんです。安いところでは月々約1千円ぐらいしかしません。サイトの集客数によりアップグレードの必要もありますが、数千円で事が足ります。ブログを運営できるなら、普通のホームページも運営できるし、そうするのに特別な能力が必要な訳ではないですね。いずれワープロが打てる人の技術への特別扱いや手当てがなくなるように、ホームページの基本的管理が出来る人の技術と能力も当たり前みたいな感じに評価されるのだと思います。



同じカテゴリー(ホームページ制作)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。